アジア女性資料センターの機関誌『f visions』の編集担当スタッフを募集します。
下記をご覧いただき、ご関心のある方はぜひ<お問合せ先>までご連絡ください。

<募集する人について>
「暴力のない公正で持続可能な社会をめざし、国境を越えてともに行動する女性たちのエンパワメントのために行動する」当センターの活動に共感をもち、『f visions』の編集業務を担える方。

<募集内容>
・対象:機関誌・雑誌等の編集者として実務経験がある方。
・年齢・学歴・語学力:不問
・雇用形態:業務委託
・雇用期間:2022年9月上旬~2022年1月末(機関誌の企画立案~発行までの間)
・就業時間・勤務日:業務進捗状況に応じて、ご自身で調整していただきます。
※引継ぎ・説明のために9月~10月に1回程度、校正作業のために1月に1回程度事務所に出勤をお願いします。
それ以外は、在宅での作業となります。
※なお、関東圏外に在住の場合は要相談。
・採用人数:1名
・業務委託料:1号につき35万円(交通費・経費は別途支給あり)
※交通費については、関東圏外に在住の場合は要相談。
・業務内容:機関誌『f visions』の企画・編集・発行にかかる業務
※編集会議への参加、企画アイディア出し、原稿依頼、原稿・ゲラのやり取り、執筆者・関係業者とのやり取り、取材記事の執筆や報告まとめなどの原稿執筆(場合による)、発送作業協力など
※メール等でのやりとりが主となるため、ご自身でパソコン・インターネットが使える環境がある方がよいです。
※なお、次号は2023年1月発行予定のため、実質2022年9月ごろより編集会議が動きだす予定です。

<お問合せ先>
上記ご関心のある方は、まずは事務局ajwrc@ajwrc.orgまで連絡ください。
なお、ご自身の経歴や編集実務の実績がわかるもの(履歴書など、書式自由)も合わせてお送りいただけますと幸いです。