1)WANサイトの目的 女性をつなぐ総合情報サイト「ウィメンズ アクション ネットワーク(WAN)」は、女性のための情報を提供し、活動をつなぐウェブサイトです。めざすのは、女性が自由に活躍できる社会をつくるための、ゆるやかで力強いネットワークの形成です。WANサイトは、女性たちのさまざまな活動から生み出される、楽しく役に立つ情報を届け、個人と個人、民間・行政双方にわたる全国のさまざまな団体・グループの動きを互いに結びつけることで、女性の活動をさらに実効性のあるものにしていきます。WANサイトは、豊かで多様なひろがりをもった、等身大でいきのいいフェミニズム情報を日々発信していきます。
パンフレットは以下からどうぞ
wanパンフレット2012

2)WANサイトの運営:誰が、どのように?
WANサイトを運営しているのは、認定NPO法人ウィメンズ アクション ネットワーク(WAN)です。認定NPO法人の歴史はこちらから。
WANサイトは、web制作管理会社のx-point-1社のサポートを受けつつ、WAN理事ほか多くのメンバーがボランティアで運営しています。法人とサイトの運営構成はこちらから、メンバー紹介はこちらから。
NPO定款はこちらから、NPO法人への入会方法はこちらから.

3)WANサイト編集方針 WANサイトは、以下のことを目指して情報発信を行います。
多様なフェミニズムの主張を伝える
さまざまな女性たちの活動をつなぐ
ジェンダー平等社会の実現のために役立つ情報を伝える
以上のことを通じて、女性たちをエンパワメントすることに貢献する
WANでは、安心して集えるサイトを実現するために、以下のような編集方針をとります。
信頼性の高い記事・情報を掲載します。
盗作、名誉毀損、人権侵害、差別的な記述、品格を欠く記述や、商用だけを目的とする記事は、掲載しません。
WANサイトの目的に賛同するサイトユーザーからの投稿を積極的に掲載します。
投稿規程はこちらから。なお、投稿記事の記述についての責任は、全面的にこれを書いた者にあり、WANは責任を負いません。ならびに、各投稿記事の内容に対して、WANは賛成・反対、支持・不支持などの態度を表明するものではありません。
WANサイトプライバシーポリシーはこちらから。
WANサイト利用規約はこちらから。