WANマーケット(通称 M-WAN)は、ウィメンズ・アクション・ネットワーク(WAN)サイトの良品紹介コーナーです。
NPO法人WAN会員および会員が推薦するゲストからなるナビゲーターが、自分の責任において、これぞという秘蔵の情報を公開します(NPO法人WAN会員についてはこちら)。
女性の手仕事や地方の小さなお店、また大メーカーでも、生活者の立場に立った良心的で魅力的な品物ならこだわりなくご紹介します。

◆利用方法

ご購入方法は、それぞれの品物のいちばん最後に掲げています。
たいていは、次のいずれかの方法になりますので、掲示した方法に沿って、よろしくお願いします。
1)Amazon、楽天市場にリンクを貼ってある場合
M-WANの商品紹介画像をクリック、購入画面に進んでください。
2)生産者のHPでのネット販売、あるいは電話、faxでのご購入
品物の紹介の末尾にあるURL(ホームページアドレス)をクリック、生産者の購入画面でご購入・ご注文ください。または、掲載の連絡先にご注文ください。
3)各店舗に出向いての直接のご購入
M-WANでは、ネット通信販売のルートを持たないお店・生産者の品の紹介も積極的に行っています。サイトでご紹介している店舗へ直接出向いてご購入ください。

◆お願い
ご購入の際は、ネット購入画面の備考欄・通信欄やメール、店舗にて、「M-WANを見て」とひと言お願いします。
皆さまのお買物がこれら優れた業者さん・生産者さんをサポートし、そしてWANのサポートにつながります。
ここでのご紹介が、皆さまの暮らしの楽しい彩りになりますように。

◆ナビゲーターとは
商品紹介を担当するナビゲーターは、WAN会員と会員が推薦するゲストからなる、よりすぐりのお取り寄せの達人たちです。自分で使って確かめた永年愛用の品、お店や人を、個人の責任においてご紹介します。

◆フリマコーナーについて
ここは、WANサイトユーザーのためのフリーマーケット。さまざまなオタカラが破格のお値段で出品されます。ご購入は、品物にそえられた出品者連絡先に直接申し込んでください。
*出品の決まり
確かな品物のご紹介を維持するため、出品者はNPO法人WAN会員に限らせて頂きます。出品ご希望の方は、売りたい品の説明と写真データ、希望価格、連絡先氏名・電話番号・メールアドレスを明記の上、M-WAN担当market@wan.or.jpにご連絡ください。
売買が成立いたしましたら、価格の一部を出品者よりWANにご寄付くださるようお願いします(目安として、価格の15~50%)。
ただいま出品募集中!
ご注意!!
マーケットWANは「紹介サイト」です。ここでご紹介するいずれの品についても、WANでの直接の販売・注文受け付けは行っておりません。商品や代金のやりとりについても、WANでは関知しておりませんので、生産者・販売者・出品者と直接にご連絡ください。