1)ミニコミ図書館のめざすもの
草の根の女性団体が発行したミニコミ誌(紙)を電子アーカイブ化して半永久的に保存することによって次代の女性たちにバトンを渡そうとするものです。
趣意書はこちら


2)電子アーカイブ化とは
WANミニコミ図書館は紙媒体を電子データ(PDF)にする必要があります。電子アーカイブ化の手引きはこちらから

3)参加のために3つのステップがあります。
a 第1ステップ――ミニコミ資料を公開することの確認書をお送りください。

b 第2ステップ――お持ちのミニコミ資料を電子データ(PDF)化してWANへお送りください。
また、電子データ(PDF)化が困難な場合にはWANにご相談ください。電子データ(PDF)化についての手引きはこちらから
c 第3ステップ――団体を紹介する基礎データを準備してください。準備シートはこちらから

4)サイトへの収蔵(アップ)・閲覧・ダウンロード
PDF化が終了し、諸書類およびPDFファイルをD-WANに頂戴し次第、サイト上のミニコミ図書館に収蔵(アップ)され、どなたでも閲覧・ダウンロードすることが可能になります。なお、アップ作業には多少の時間がかかることがありますのでご了承ください。
アップされましたら、記事についているツイッターボタンやFacebookボタンを活用し、ミニコミ情報の拡散にご協力ください。

5)アップ後の修正
WANサイト上にアップした後、執筆者から削除の依頼などが寄せられた場合は、WANにご連絡ください。WANで対処して削除いたします。もちろん誠意を持って対応いたしますが、すべての作業をボランティアが行っている関係上、若干の時間をいただくことがありますことを、ご了解下さい。なお、WANに直接寄せられた意見は貴団体にお知らせいたします。

6)ミニコミ図書館の充実と維持のために
ミニコミ図書館の運営と維持には、多大な手間と経費がかかります。みなさまからの寄付をどうぞよろしくお願いいたします。詳細は以下のリンク先をどうぞご覧下さい。
https://wan.or.jp/article/show/239

7)ご不明の点は、D-WAN(document@wan.or.jp)へご連絡ください。


***************************************************************
【 公示文 】
『ニューフェミニズムレビュー全6巻』著作権者のみなさまへ