女性学 フェミニズム からだ 健康 福祉 セクハラ DV 暴力 ひこ・田中の、 子どもの本イチオシ

ハタチまでに知っておきたい性のこと (大学生の学びをつくる)

2014.04.26 Sat

51JQM4lZACL._SL160_

ハタチまでに知っておきたい性のこと (大学生の学びをつくる)

訳者など:()

出版社:大月書店

 まえがきにあるように、Sex EducationからSexuality Educationへというスタンスで書かれています。当たり前のことですが、それが全くといいほどなされていないのが、この国です。学校教育のみならず、社会全体で。  この本が「ハタチまでに」をタイトルにしているのは、大人になるまでに、こうした知識は持っていて欲しい。持って大人になって欲しいという願いが込められているのだと思います。  読んで下さい。  と同時に、ハタチ過ぎの人もぜひ。自分たちが持っている知識や、感覚や、価値観が問い返されていくでしょう。

カテゴリー:女性学 フェミニズム / からだ 健康 福祉 / セクハラ DV 暴力 / ひこ・田中の、 子どもの本イチオシ

コメント

※コメントをするにはユーザー登録をしてください。ユーザー登録がまだの方はコメントの閲覧のみできます。ユーザー登録

※ユーザー登録済みの方はログインしてください。