ながさきwomen'sラボ

  • 団体概要
  • レポート
組織名 ながさきwomen'sラボ
カテゴリー 女性問題・フェミニズム
略称
所在地 長崎県長崎市

Googleマップで見る

ホームページ https://www.facebook.com/nagasakiwomenslab
ブログ
電話番号
FAX番号
メールアドレス nagasaki.womens.lab@gmail.com
団体概要 長崎の女性のエンパワメント (女性の持っている力を互いに引き出す)ことを目的に 結成したグループです。
団体詳細 女性たちがお互いに支えあいながら自分の生き方、社会のあり方を考え、行動して、自分も社会も、もっともっと、元気になっていく…そのために何が必要か、何ができるのか、そんなことを考えながら、研究&活動しています。 主な活動内容として、社会における女性の立場や生き方について自分の経験や考えを自由に語り合う「トークカフェ」を実施しています。 これまで語り合ったテーマは「働く女性に人権はない?!~セクハラ・非正規雇用を考えよう」、「日本の“モテ”を考える~ロリコンとイケメンの距離」「SNSとわたし~ネット社会と人づき合い」などなど。 また、毎年1回、女性を題材にした映画の自主上映会を行うなど、幅広く活動を続けています。 女性たちがお互いに支えあいながら自分の生き方、社会のあり方を考え、行動して 自分も社会も、もっともっと、元気になっていく…そのために何が必要か、何ができるのか、そんなことを考えながら、研究&活動しています。 主な活動内容として、社会における女性の立場や生き方について自分の経験や考えを自由に語り合う「トークカフェ」を実施しています。 これまで語り合ったテーマは「働く女性に人権はない?!~セクハラ・非正規雇用を考えよう」、「日本の“モテ”を考える~ロリコンとイケメンの距離」「SNSとわたし~ネット社会と人づき合い」などなど。 また、毎年1回、女性を題材にした映画の自主上映会を行うなど、幅広く活動を続けています。