アクション

views

1228

NPO法人参画プラネット☆みんなで遊ぼう!夏の3日間

2010.09.28 Tue

8月19日から3日間、「みんなで遊ぼう!夏の3日間」を開催しました。
これは小・中学生を対象としており、作品作りを楽しみつつ、男女共同参画にも触れよう、というイベントです。

3日間それぞれ、参加者は夢中で作品作りをしました。クラフト(1日目)では、自分で作った箱に思い思いのデコレーションをし、個性あふれる作品ができました。ビーズ(2日目)では、作業を先生に確認してもらいながら、集中して仕上げ、素敵なストラップを作りました。スイーツ(3日目)は、初めて調理を体験する子もおり、慎重に手をすすめ、自分で作ったスイーツを食べるときはみな、満面の笑顔でした。

1日目と2日目を共に過ごし、友達になった子たちもいました。

子どもたちは普段なじみのないセンターへ足を運び、親から離れ、初対面の子と知り合い、作品を作る。普段はしない経験をし、ちょっぴり成長したのではないでしょうか。

この体験が、子どもたちの、夏休みの思い出の1ページになったなら、幸いです。

http://tsunagalet-club.net/event2010/event100819.html

カテゴリー:参画プラネット

タグ:男女共同参画

ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
博士論文データベース
> WANサイトについて
WANについて
会員募集中
> 会員限定プレゼント
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう

アフェリエイトの窓

  • 涙にも国籍はあるのでしょうか:津波で亡くなった外国人をたどって / 著者:三浦 ...

  • 100歳までに読みたい100の絵本 / 著者:木村 民子 / 2018/12/20

  • 少女小説をジェンダーから読み返す ──『若草物語』『秘密の花園』『赤毛のアン』が...

amazon
楽天