フェミニズム、ジェンダー、女性学関連の大学講義が検索できるサイトができました!! 管理人さんの許可を得て、WANにも紹介させていただきます。

今のところ東京都内の大学の情報が検索できます。ぜひ今後他の地域にも広げて欲しいです!

WAN編集部

MELLOWサイトから*****************

MELLOWとは?

MELLOW -Meet Lectures about Women-は、「女性」にまつわることを扱う講義を探せるウェブサイトです。
このサイトで紹介する講義は、ジェンダー、フェミニズム、女性学などをキーワードに、東京都内の大学で開講されているものです。
MELLOWではそれらを検索したり、各講義のシラバスをチェックしたりすることができます。MELLOWは、女性にまつわることを 扱う大学講義を探せるサイトです。

http://mellow.fem.jp/index.html

MELLOWは、管理人が大学在学中にぼんやりと考えていた「こんなサイトがあったらいいな」からはじまりました。
自分の大学では、女性にまつわるこんな講義があるけれど、他の大学ではどういったものがあるんだろう?
どこで何がどのように教えられているのか、一度に見られるものがあればいいなあ。 (管理人ブログより)
https://note.mu/mellower/n/n1e45f22532bc