クラウドファンディングページから

クラウドファンディングページから



世界のコーヒー農園のジェンダー平等に貢献しながら、女性の働く場所を作りたい!
かずかずの応援の声が届いています 。→ https://camp-fire.jp/projects/view/723841?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

昨年12月から、仲間たちと数人で「フェミニズムカフェ・ルールブルー」として不定期でカフェイベントを行って来ました。
今回ありがたいことに、何か女性支援に使って欲しいと、好条件でスペースを借りることができたので、コーヒー豆の焙煎場所として使わせていただくことになりました。
そのためのクラウドファンディングを、12/23から開始したところ、ありがたいことに2日間で目標金額を達成することができました!
ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。

ここから、ネクストゴールの80万円を目指して1月末まで頑張りたいと思います。
私は、自分自身が30歳近くになるまでフェミニズムに出会えなかったことをとても残念に思っていて、カフェやコーヒーなどを通じてまだ知らない人に伝わるきっかけになったらな、と思い始めた企画です。病気を抱えた女性たちが安心して働ける場所としても運営できたら・・・と考えています。
今回はそのまだまだはじめの一歩ではあるのですが、ご興味を持っていただけましたらぜひご支援や、お知り合いの方へ広めていただけましたら幸いです。
嫌がらせ防止のため、X(旧Twitter)での拡散はご遠慮いただいております。が、FacebookやInstagramは大歓迎です!周りにコーヒーお好きな方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。
今回のリターンのコーヒーは、高円寺にあるMÖWE COFFEE ROASTERSさんというお店の豆を使わせていただくのですが、イベントやワークショップでジェンダーに関することを開催されていたり、女性やトランス女性への活動支援もされているコーヒー屋さんです。そしてコーヒーがめちゃくちゃ美味しいです!
https://moewecoffee.buyshop.jp
https://camp-fire.jp/projects/view/723841?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

どうぞよろしくお願い致します。

フェミニズムカフェ・ルールブルー 
石川優実