緊急の呼びかけ

views

1088

[~2/21]抗議への団体賛同のお願い:日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

2013.02.19 Tue

日本軍「慰安婦」問題の解決を求める市民運動に対する許しがたい弾圧が起きています!
私たち日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワークは、今や国際的にも日本政府に対して解決を求める声があがっているこの問題について、関西各地で、「慰安婦」被害者の証言集会や水曜行動などの活動を地道に続けています。ところが、突然、2月13・14日にかけ、昨年9月に開催した「慰安婦」被害者証言集会に関連して、大阪府警が計7箇所の家宅捜索を強行し、4名の「被疑者」の逮捕をもくろむという弾圧が起きました。その理由は、当日集会妨害を目的にやってきた在特会メンバーによる「被害届」です。主催者である私たちの連絡先にも家宅捜索が行われました。
日ごろからヘイトスピーチを繰り返して私たちの運動を妨害している在特会の言い分に従って行われた大阪府警の弾圧に対し、以下のように抗議します。この抗議文をもって、2月22日(金)、記者会見とあわせて、大阪府警曽根崎署への申し入れを行います。

「抗議」への団体賛同を、広くお願いいたします!(今回、団体賛同のみです)
・賛同連絡先メールアドレス:info@ianfu-kansai-net.org
・賛同連絡の期限:2月21日(木)まで

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

カテゴリー:未分類

タグ:慰安婦 / 女性に対する暴力 / 大阪府警