緊急の呼びかけ

views

1107

[2/3]大阪で抗議行動:橋下市長にも抗議を!

2014.02.01 Sat

【転載させていただきます】

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワークによる、楺井会長と橋下市長への抗議声明への賛同および抗議行動の呼びかけです。
◆抗議声明(以下をご覧ください)への賛同(団体、個人)
     →2月2日(日)23時まで 賛同送り先 info@ianfu-kansai-net.org

 

◆抗議行動 →2月3日(月)
 ・16:00~NHK大阪放送局  ・17:00~大阪市役所  ・17:30~市庁前抗議行動 
           ※提出行動および市庁前抗議行動にぜひご参加ください!
… … 案内歓迎 … …  
みなさま   
1月25日の籾井NHK新会長の就任記者会見から一週間がたちました。  公共放送の長としてあるまじき暴言の数々に対する衝撃と
怒りは今もやむことはありません。
とりわけ「慰安婦」問題に対する誤った歴史認識と女性蔑視の発言を私たちは到底容認することができません。
発言への批判と辞任を求める声が国内外で高まる中、籾井会長は「個人的な発言だった」と責任を回避し、会長職にとどまろうとしており、
政府も擁護する立場をとっています 。
この発言に対し、真っ先に支持・応援したのが橋下大阪市長でした。
昨年、自らの「慰安婦」発言によって国際的な問題に発展したことにみじんの反省もなく、またもや問題発言を繰り返しました。

私たちは籾井会長と橋下市長に対して抗議声明を届け、一刻も早い辞任を求めます。
以下、緊急抗議声明に対して、皆さんのご賛同をよろしくお願いします。
●締め切り:2月2日(日)23時 ●賛同送り先 info@ianfu-kansai-net.org  団体賛同と個人賛同を求めます。
上記メールアドレスにて賛同されるお名前をお教え下さい。
●提出行動予定 2/3(月)
・16:00~NHK大阪放送局  ・17:00~大阪市役所  ・17:30~市庁前抗議行動 ※提出行動および市庁前抗議行動にぜひご参加ください!

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
★☆★☆★☆★☆《拡散希望》★☆★☆★☆★☆
橋下市長は暴言の責任をとって、直ちに辞任せよ! 籾井NHK新会長の辞任を求め、安倍政権の任命責任を問う!
籾井勝人NHK新会長は1月25日の就任会見の場において、2001年に「慰安婦」問題に関連したNHKの番組に、当時の安倍晋三官房副長官らが圧力を
かけ、番組内容を 改ざんさせた事件を念頭に、政治とNHKの距離のあり方について尋ねられました。しかし、そのことには答えず「慰安婦」問題に
ついて、「戦争地域にはどこでもあった」「 『慰安婦』そのものは今のモラルでは悪い。だが、その時の現実としてあった」「ドイツ、フランスなどヨーロッパはどこでもあった」「戦争には付き物だ」「一番不満なのは、 韓国が日本だけが強制連行したみたいなことを言うからややこしい。金
をよこせ%

カテゴリー:未分類

タグ:慰安婦 / 女性に対する暴力 / 橋下 / 女性と戦争 / 大阪市