緊急の呼びかけ

views

1153

とめよう再稼働 オンライン署名 グリーンピース・ジャパン

2014.11.23 Sun

【転載させていただきます】

脱原発で成功したドイツの街
もし原発がなくなった時、原発に頼ってきた地域の経済は、
そこで働いていた人々の仕事は、どうなるのでしょうか?
その答えになりそうなのが、ヨーロッパ各地で進む廃炉の動きです。
http://astand.asahi.com/…/asahis…/product/2012020300008.html
[朝日新聞] 原発のなくしかた(2012年の記事。無料登録で、すべての記事をご覧になれます)
たとえば、20年前に廃炉となったドイツ北部のグライフスバル原発。
廃炉になった施設を再利用した風力発電のパイプ工場や、原発で使用した送電線インフラを生かした天然ガス発電所の計画が進むなど、いまでは新エネルギー産業の拠点として生まれ変わろうとしています。
いま、日本で動いている原発はゼロ。危険な原発再稼働をやめ、国をあげて安全なエネルギーに乗り換えるチャンスです。
そのためには、より多くのみなさまの声が必要です。すでに署名された方は、ぜひ記事のシェアをお願いします。

とめよう再稼働オンライン署名はコチラからお願いします。

↓↓↓

http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/StopRestart/

 

グリーンピース・ジャパン

カテゴリー:未分類

タグ:脱原発 / 再稼働阻止