緊急の呼びかけ

views

1120

転載:署名と関西電力高浜原発の再稼働をあなたの力で「不合格」に。今すぐできる二つのこと。

2015.02.18 Wed

【転載させていただきます】

関西電力高浜原発の再稼働をあなたの力で「不合格」に。今すぐできる二つのこと。

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/52074/

 

◆すぐできること その1 「とめよう再稼働」オンライン署名

コチラから署名できます!↓↓↓

http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/StopRestart/

 

◆すぐできること その2  関西広域連合の申し入れを広めてください。

京都府、滋賀県、大阪府などが参加している関西広域連合では、自分たちも「地元合意」の地元にいれてくれるようにと国にアクションを起こしています。(2014年12月25日付けの「原子力防災対策に関する申し入れ」)

この申し入れの中で関西広域連合は、7つの要請をし、「これらが実行されないとすれば、高浜発電所の再稼働を容認できる環境にはない」としています。

先月、グリーンピースは福井県に行ってきました。ところが、この大切な申し入れの存在を福井の政治家の方々は、ご存じなかったのです。

この申し入れを多くの人に広めることが、関西広域連合の後押しになります。

 

福井県への再稼働反対署名はコチラです!↓↓↓

 http://wan.or.jp/emergency/wp-admin/post.php?post=1913&action=edit

カテゴリー:未分類

タグ:脱原発 / 再稼働阻止