緊急の呼びかけ

views

1106

派遣の声を届けよう!緊急アンケート実施中

2015.06.06 Sat

【転載させていただきます】

緊急アンケートにご協力ください!

http://haken.hiseiki.jp/documents/enquete.html

労働者派遣法の改正が国会で審議されています。
政府・与党は、来週中にも強行採決しようとしています。
派遣で働く100万人以上の労働者の声を聞こうともせずに!!
今回の改正が実現してしまうと、
すべての派遣労働者について「個人単位で3年」という期間制限が導入されます。
同じ職場で働けるのは3年まで。3年経てば「クビ」になってしまいます。

「3年で終わりと言われたら、次の仕事があるのか不安でたまらない」
「働きがいを感じることが難しい」
「3年ごとに新人としてやりなおすのはたまらない」
(以上 http://blogos.com/article/114668/ より抜粋)

派遣で働いている多くの労働者は同じ気持ちを抱いているのではないでしょうか?

派遣労働者の声も聞かずに、
派遣労働者の夢と希望と未来がつぶされようとしています。

どうか皆さんの声を、国会議員にぶつけてください。

以下のフォームに記載してだいた皆さんの声は、6/10(水)までに国会議員に提出します。
マスコミからの取材がOKの方はぜひご連絡下さい。マスコミにつなぎます。
東京まで来ていただけるなら、直接、国会議員にあなたの声を伝える機会をつくります。

■改正後どーなるかがわかるサイト
http://haken.hiseiki.jp/

※アンケート実施:非正規労働者の権利実現全国会議
代表 脇田滋(龍谷大学教授)
事務局長 村田浩治(弁護士)
担当 中西基(弁護士)
TEL 06-6365-1132(北大阪総合法律事務所)
WEB http://hiseiki.jp/

カテゴリー:未分類

タグ:非正規労働 / 派遣法 / アンケート