WANマーケット

views

928

◆うす雪―佐々木孝子

2011.10.18 Tue

 

うす雪 旭松堂HPより

弘前には、りんごを使ったお菓子がたくさんありますが、この「うす雪」は生のおいしいりんごに慣れている私にとっても絶品!!

夏の麦茶にも、冬の紅茶にも合います。お土産には勿論、口が肥えているメンバーの会議のお茶受けに出しても、「あの、りんごのお菓子は?」と聞かれることも。

甘すぎず、だからと言って酸味が強いわけでもなく、味もやさしければ、お値段もやさしい。とにかく、食べてみてください。市内でも、他のお店には卸していない。もうそれだけで、おわかりでしょう。

 

◆商品説明:うす雪

弘前特産の甘酸っぱい「紅玉りんご」の成熟した果肉を原材料とし寒天で固めた和風ゼリーです。

当店独特の製法により、その形はりんごを輪切にした雪輪を形どりましたところからうす雪と名づけ、当地の銘菓 として皆様に御好評を戴いて居ります。(旭松堂HPより)

◆定価:1枚70円  15枚入り1300円  30枚入り2400円(税込)

◆生産者:旭松堂有限会社

http://www.e877.jp

info@e877.jp

電話/FAX 0172-32-4023  0120-32-4023(フリーダイヤル)

◆注文方法:電話・FAX・メールでお申込みください。

その際、どうぞひと言「WANで見た」とお申し添え下さい。

カテゴリー:私のおすすめ

タグ: / お取り寄せ / お菓子 / 佐々木孝子