2016年10月21日に設立15周年を迎えた、
Our Planet-TV!


設立のきっかけは、2001年にニューヨークで起きた9.11事件。当時、各国のテレビや新聞が事件を大きく取り上げる中、インターネット上では国を越えた情報のやりとりが盛んに行われていたとのこと。
「市民が主役のメディアで、社会を変えよう」
(パンフレットより)

設立記念パーティは、12月4日(日)に開催。

会場には、代表の白石草さんはじめ、理事やスタッフの方々が駆けつけ、15年前を振り返りつつ、「いま」を見つめる時間となりました。

認定NPO法人ウイメンズアクションネットワーク(WAN)から、渋谷典子が出席し、お祝いの言葉を届けてきました。

15年前、インターネットで映像配信をすることは誰も想定していなかった…けれど、今は誰もが映像配信できるように。

とはいえ、まだまだ Our Planet-TV の役割は続きます。

一人ひとりが偏見なく情報交換ができるような日を夢みて…。

パーティでは、アワプラへの熱い応援メッセージを、その場で10人の方々が語り、さっそく撮影!

「アワプラ応援ビデオを作ろう!」が完成しました。
ぜひ、ご覧ください。

現在、「アワプラ応援!年末キャンペーン」を実施中!ぜひ、応援ビデオをご覧いただき、OurPlanet-TVへの支援の呼びかけに、ご協力くだされば幸いです。

  ■ 渋谷典子 ■