【転載させていただきます】

東京都知事と墨田区長が、明日の関東大震災朝鮮人虐殺追悼式典への追悼文送付を拒否するということが起きています。
そのうえ、同時刻、同会場で、歴史修正主義者の団体の集会が許可されてしまいました。
以下は日朝協会からの呼び掛けです。
終末にも各地で追悼式が開かれます。 http://moon.ap.teacup.com/housenka/241.html
━━━━━━━━━━━━━━━━
9月1日(金)午前11時から東京都墨田区の横網町公園で関東大震災94周年朝鮮人犠牲者追悼式典が開催されます。主催は同実行委員会(事務局は日朝協会東京都連合会)。
今年の式典はこれまでの追悼式典に毎回、東京都知事による追悼文が寄せられ代読をされてきましたが、今年の式典に小池都知事は追悼文を寄せないことを決めました。これは石原慎太郎
知事(当時)時代でも行なっていたことを覆す立場です。

また、今回の追悼式典にあわせて右翼団体である「そよ風」というグループが同日の同時刻に同じ横網町公園で「追悼式」を行うということをインターネット上で公言しています。

以上のような事柄もあり、今年の追悼式典にはいままでにない様相を呈しています。
多くのみなさんの参加で様々な困難を乗り越えて式典を成功させる必要があります。どうかみなさんのご参加をお願いします。

式典についての問い合わせは事務局の日朝協会東京都連合会(03-3230-2382)まで。