認定NPO法人ウィメンズ アクション ネットワーク(WAN)は、あい基金(公益財団法人パブリックリソース財団)との共催で、『女性のための遺言・相続セミナー ~おひとりさまの上野千鶴子が悩んで考えたこと~』を開催します。
日程は7月30日(火)18:30~20:30、会場は半蔵門駅前の会議室です。
会員の皆さまにはメールニュースをお届けしております。必ず、メールニュースをご確認のうえ、お申込み下さい。
なお、会場の都合で定員100名のみ先着順で受付させていただきます。
お早めにお申し込みいただければ幸いです。

 今回のセミナーは、理事長上野千鶴子の講演に続き、弁護士と税理士による「遺言・相続セミナー」、WANやあい基金の活動紹介など、役に立つ情報が盛りだくさんです。
 「これからの世代への恩送り」や「女性が女性を応援すること」の意義について上野と一緒に考えませんか?
 本セミナーでは、女性が女性を応援することの素晴らしさと、 そうした活動にお金をつなぐための具体的なアクションとして、遺言や相続に関する法的手続き、税制上の知識をお伝えします。

<こんな方にお勧めです!>
・自分の人生
・自分のお金の使い道を自分で決めたい女性
・自分で稼いだお金の中で後世に残されるお金について“自分らしく最期まで 活かしたい"と考えるおひとりさま女性
・ばりばりと仕事をしてきて、リタイアメントをもうすぐ迎える、または迎えて、第2の人生として社会貢献を考えている方
・親世代の遺言・相続に関心のある女性

詳細や一般の方のお申込みはこちらからどうぞ。
https://wan-ikikin-event.peatix.com/view
ご案内のチラシもお届けします。