2011.06.14 Tue
アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください.長々続いたGWが終わり、気がつけば6月は国民の休日はなし。休みに慣れた体には、毎日が鬱々。あーあ、明日学校行きたくないなー。そんな鬱葱とした気持ちを吹っ飛ばす、ギャグマンガ、如何ですか?
小学生一年生のたかはしたかし君が主人公。一見クール。でも実はドジでちょっと(かなり?)残念。そんなたかし君、女王様気質のお友達あやちゃんに対しては頭が上がらずいつもいつもあぶら汗をかきまくる。小学生らしい失敗をしながらも、大人も笑ってしまうような独白をするたかし君。遠い目をしながら心の中で何かを悟る彼の姿は、哀愁と共に笑いを誘う。一生懸命がんばるけど、殆どからまわっちゃう彼を見てると、おかしくて笑いが止まらない。何だか元気になれた気がします。またがんばれそう!(あすか)
カテゴリー:わたしのイチオシ / wan本屋 b-wanイチオシ・マンガ
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画






