わいわいWAN

今日の係長語録②

作成日:2017-02-15 00:16:25

fushigi-no-kuni-no-alice

夫婦共働きで、どちらも転勤のある職についているイマドキ夫婦のS先輩(♂)。


現在は運よく同居できているが、

「転勤になったらどうするの?」

と色々なところでよく聞かれている。

S先輩「妻は優秀なんで、仕事をやめるのはもったいないし、別居だと思います」

係長「古いかもしれないけど、僕には、別居とか僕が転勤をやめる(注)、という選択肢はまったくなかったね!(自慢げ)」


そんな係長の妻は、高度な専門職であったにもかかわらず、結婚と同時に退職したらしい。

続けていれば、今頃きっと係長より稼いでいるのになぁ…

あと、古いってわかってるなら、はやくアップデートすればいいのに。

古いソフトを入れておいてもいいことないよ、係長。



(注)私の会社は事情があれば転勤を延期してくれる制度があるが、たぶん使うと出世に影響すると係長は思っている

  • OSの問題かも。

    作成日:2017-02-15 07:54:43

    luckydragon

    ソフトのアップデートで済むなら良いのですが、OSが一世代前のものだったりして。そのうち、バグ修正もできなくなって、周囲に大迷惑ってことにもなりかねませんね。OS自体のアップデートが難しいようであれば、早めにネットワークから断ち切って、隔離することをお勧めします。