わいわいWAN

周りの男たちのデスクが汚い・・!!

作成日:2015-11-05 15:23:17

umechosu

私がいる部署は、デスク周りの整理整頓ができない男性が大変多いです。
両隣も、前も後ろも、みんな散らかり放題。
私はいらない書類はまめに捨て、デスクも毎日拭いて綺麗にしています。
綺麗に片付いたデスクで気持ちよく仕事がしたい。

しかし、周りの散らかり具合は本当にひどいものです。
机の上に無造作に積まれた大量の書類。床にまで散らかっています。
ただでさえ周りの汚さにストレスが溜まるのに、私がせっかく綺麗にしているデスクにまで隣の人が物を置いて来るのです・・!!
私のスペースの床にまで書類を積んできます。
周りが汚いのを我慢しているのだから、せめて私のパーソナルスペースに侵入しないでほしい!!
あんたたちのために机を綺麗にしてるんじゃない!!!(怒)

そういう机の散らかった人ほど仕事をダラダラやる人ばかりです。
しかし彼らの主張は、「仕事をしてるから散らかってるんだ。机が綺麗なのは仕事をしていないんだ。」です。
少なくとも私の周りは、デスクをきちんと整理整頓してる人ほど要領よく仕事をし、整理整頓ができていない人ほどダラダラやっています。
なんて意味の分からない言い分でしょうか!
挙句の果てに、「そんなに気になるなら自分も散らかせばいい」とか。
もう話になりません!!!

どかしてもどかしても私の机に平気で書類を積んでくる彼ら。平気で通路に物を置く彼ら。
一体なんなんでしょうか・・

毎朝出勤するたびに、前日にどかしたはずの書類がまた勝手に積まれている光景をみて、ストレスが溜まります・・。
一体どうしたらいいのでしょうか・・・

皆さんの周りは整理整頓されていますか?