NHK「性暴力を考える」取材班のサイト「みんなでプラス 性暴力を考える」では、2019年から性暴力について取材し、被害に遭われた方やご家族などから寄せられる多くの声と対話しながら、これまで161本の記事と、7本の番組を放送してきました。
しかし、まだまだ性暴力被害への理解や支援制度は不十分です。

今回、被害に遭われた方を対象に、大規模な実態調査アンケートを行うことにしました。 一人ひとりのご経験や思いを、より大きな声として可視化して、社会全体に問いかけたいと思います。

アンケートの作成には、被害者支援に関わる専門家の方々にもお力添えをいただいており、 集計結果は今後の研究や活動にも役立てていただく予定です。



◆こちらのツイートから、回答できるサイトへ繋がります。4月いっぱい受付中です。
どうか、ご自身の経験をお答えいただいたり、周囲の方に伝えたりしていただけないでしょうか。
https://twitter.com/nhk_kurogen/status/1502238404704096256

◆上記のツイートをリツイートしてくださるだけでも、とても大きな力になります。

◆また、学校やトイレ、飲食店などに置かせてもらうことを想定して
回答ページへ繋がるQRコード付きのミニカードを作りました。(ご参考に添付します)
もしも、置いていただける場所にお心当たりがあれば、担当の村山までご連絡ください。
全国各地、どこでも大歓迎です。
murayama.s-ec@nhk.or.jp