1993年、民間初の中間支援組織として誕生した私たちNPOサポートセンターは、NPO、自治体、企業の垣根を越えて社会課題を解決へと導く人材を育成し、NPO による新しい社会システムを構築することをめざして活動を続けています。

▼NPOサポートセンターのミッションについては、こちらのウェブサイトをご参照ください。
https://vision2020.npo-sc.org/

この度、NPOの事務支援のプロジェクトマネジメント、事業戦略立案、新サービス開発を一緒に展開するスタッフを募集します。
NPOの事務局運営の安定化や、団体の成長を事務からサポートに、一緒に取り組んでいただける方のご応募をお待ちしております。


スタッフとの座談会(オンライン)やオフィス見学会も予定しております。ぜひ気軽にご参加ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 応募期限 : 2022年9月26日(月)
NPOサポートセンター職員募集のお知らせ
URL : https://npo-sc.org/main/news/career202208/
━━━━━━━━━━━━━━━━

--------------------------------
1.募集職種、雇用形態
--------------------------------
・常勤スタッフ(試用期間3ヶ月)
・非常勤スタッフ
※プロジェクトベースの業務委託契約も可能ですのでお気軽にご相談ください
※遠方でのリモートワークも可能です

--------------------------------
2.業務内容
--------------------------------
・様々なNPO活動の事務局業務を知り、団体に寄り添いながら、事務面から団体を支援する業務です。

・「会員・寄付者マネジメント」「会計・経理」「ITサポート」などの具体的なテーマで、団体の運営を支えます。

・事務局業務の改善、ITツールを活用した効率化、運用代行など、
 様々な分野の団体の活動に触れながら、事務局運営のスペシャリストとして活躍することができます。

・NPOサポートセンターの持つ事務局運営ノウハウ、実践的な業務ツール活用を習得することができます。

・募集業務「NPOバックオフィスサポートサービス(B-SAPO)」webサイトはこちら : https://npo-sc.org/b-sapo/

▼常勤スタッフの業務内容
・事業の成長や安定化に向けて、事業戦略や計画をメンバーと検討し実行します
・支援プロジェクト(支援先の団体の事務局業務)のマネジメントおよび実務担当
・提案営業活動や新サービス開発

▼非常勤スタッフの業務内容
・様々な団体の支援プロジェクトの実務担当(会員・寄付者管理業務や会計・経理業務の代行など)
※常勤スタッフなどのサポートのもと、支援先団体の事務局メンバーと連携して実務を担当します

--------------------------------
3.応募期限および応募先
--------------------------------
・2022年9月26日(月)までに応募書類をお送りください。
・応募いただいき次第、順次選考いたします

▼応募書類の作成方法および送付先について、詳細はこちらの採用ページをご覧ください。
https://npo-sc.org/main/news/career202208/

--------------------------------
4.提出先・お問い合わせ
--------------------------------
・特定非営利活動法人NPOサポートセンター : 小堀
・E-mail : kobori@npo-sc.org
・TEL : 03-6453-7498(受付時間:平日10:00〜17:00)

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 採用オンライン説明会 / オフィス見学会・座談会 / Zoom 座談会の開催
━━━━━━━━━━━━━━━━
今回、スタッフ採用の Youtube 採用説明会、一緒に仕事をするチームリーダーや現場メンバーに質問、交流ができる座談会を開催します。

※各種座談会は、8/17(水)配信の「オンライン採用説明会(Youtube)」動画ご視聴後の参加を推奨いたしております。

【こんな方にオススメ】
・募集事業が求める人物像について知りたい方
・事業のチームリーダーや現場メンバーと話してみたい方
・NPOサポートセンターの仕事環境、オフィスを見たい方
・NPOのBPO業界の今後の可能性、NPOサポートセンターが見すえるビジョンについて知りたい方

▼オンライン説明会・各種座談会のお申込みはこちらから
https://npo-sc.smktg.jp/public/application/add/2501

--------------------------------
<8/17(水)生放送+オンデマンド配信>
NPOサポートセンターオンライン採用説明会
--------------------------------
・日時 : 2022年8月17日(水)14:00-14:40
・内容 : NPOサポートセンターの紹介、募集事業および募集内容説明。
・出演 : NPOサポートセンター 代表理事 松本祐一、ほか募集事業のチームリーダー

・視聴方法 : YouTube 動画のシステムで映像配信します。
・動画視聴期間 : 生放送時間+2022年9月26日まで、オンデマンド映像で何回でも視聴できます。

--------------------------------
オフィス見学会・座談会の開催
--------------------------------
・内容 : NPOサポートセンターのオフィス見学会。
 および職員が、募集事業および募集内容について答える座談会。
・時間 : 約60分
・定員 : 10名
・会場 : NPOサポートセンター オフィス(東京都港区芝4-7-1 西山ビル4階)
 アクセス : JR山手線、京浜東北線「田町駅」から徒歩8分 / 都営三田線、浅草線「三田駅」A7出口から徒歩5分

▼オフィス見学会・座談会開催日時:
・第1回 : 8月29日(月)19:00-20:00
・第2回 : 9月4日(日)10:30-11:30
・第3回 : 9月14日(水)19:00-20:00

--------------------------------
Zoom 座談会の開催
--------------------------------
・内容 : NPOサポートセンターの職員が、募集事業および募集内容について答える座談会。
・時間 : 約60分
・定員 : 15名
・会場 : オンラインミーティングツール「Zoom」を使用します。
・その他 : 開催3日前を目安に、Zoomの参加URLを申し込みメールアドレスにお送りします。

▼Zoom 座談会開催日時:
・第1回 : 9月10日(土)10:30-11:30
・第2回 : 9月20日(火)19:00-20:00

▼オンライン説明会・各種座談会のお申込みはこちらから
https://npo-sc.smktg.jp/public/application/add/2501

————————————————
●お問い合わせ
————————————————
NPO法人 NPOサポートセンター
担当:小堀
web : https://npo-sc.org/main/news/career202208/
Mail:entry@npo-sc.org
TEL : 03-6453-7498(受付時間:平日10:00〜17:00)