WANの会員になっていただいてありがとうございます。また会員資格を更新していただいてありがとうございます。
WANはあなたの会費とご寄附のみで支えられている団体です。

❖WANがあなたにできること
・サイト上の多種多様な情報をご利用していただけます。
・またイベント情報や活動レポートなどを投稿していただけます。
・さまざまなアクションに署名や賛同を通じて参加できます。
ここまでは無料で登録できるユーザーと同じです。

❖会員資格をお持ちになるあなただけにできること
・まず総会に出席してWANの運営に関する意思決定権を行使していただけます
・会員限定の交流会やオークションなどに参加できます。
・年に1回のWAN拡大理事会に出席してWANの活動のバックヤードを知ることができます
・それにオンライン/オフラインを問わずWAN主催のイベントに無料で参加していただけます。このところオンライン化で主催・共催のイベントが増えていますので、会員特典を味わっていただけるのではないでしょうか。
・WAN基金にも応募できます。基金申請の有資格者は会員だけです。
・在外会員の方たちのあいだでもオンラインの交流会ができます。
・在外会員の方にはPayPalの支払でご面倒をおかけしております。目下改善のために検討中です。

さらに一括して30万円支払えば終身会員になっていただくことができます。30万円あればあれもできる、これもできると思える額。フトコロがちょっと痛む額ですが、それだけを投じて終生わたしたちの仲間になっていただきたい、という趣旨からです。(これまで継続的にWAN会費を支払ってきていただいた方たちには、その分の会費を減額することもできます。)
・WAN終身会員は上記のすべての特典をお持ちになれます。
・それに加えて理事長と理事を交えて終身会員限定の交流会に参加していただけます。

❖WANにあなたができること
情報の受信者になるだけではありません。あなたも情報の発信者になってください。多くの会員の方から、WANのために何かしたいのだけれど、何ができるのか、と聞かれます。

WANのためにあなたができること。
・ささやかなことですが、あなたが「いいね」と思うコンテンツをSNSで拡散してください。
・ Amazonや楽天で商品を探す時は、WANサイト上の検索窓で探してください。売上に応じてWANにアフリエイトのチャージバックが入ります。WANのトップページ右欄のコラムをずぅーっと下にスクロールしてください。AMAZONと楽天の検索窓が出てきます。ご注文は一手間ですが、ここから入ってください。それを習慣にしてくださると、あなたはいつのまにかWANに貢献していただいていることになります!

・WANのBookstoreに「わたしのイチオシ」の書評や、映画や演劇の評、アート批評などを投稿してください。
・WANにはいくつものボランティアグループがあります。ミニコミ図書館やブックストア、マーケットプレイス、外国語の翻訳チームなど。あなたの好きな、そして得意な分野があればお申し出ください。チームにつなぎます。
・あなたが他の団体の関係者であれば、WANに後援や共催の申出ができます。わずかですが後援金や賛同金をご提供することもできます。
・それだけでなく、さまざまなシンポジウムや講演、集会などの企画を提案できます。プロジェクトチームを結成してくだされば、そのための予算もノウハウも申請できます。

さらにWANはコンテンツの発信やバックヤードを積極的に担ってくださる方を、アクティブ・ボランティアとして登録しています。アクティブ・ボランティアになると次のような活動ができます。
・アクティブ・ボランティアと理事が加入する運営MLに登録することで、WANの進行中のプロジェクトやサイトの裏情報など、情報をシェアしていただけます。
・ボランティア保険に入っていただけます。取材先やMTGへの行き帰りなどに事故や器物破損などがあったときに適用されます。安心してボランティア活動に参加していただけます。

WANは生まれて13歳になりました。これまでもWANがあってよかったと言っていただいてきました。これからの10年もWANがあってよかったと思っていただくために。
WANはあなたが作ります。
どうぞあなたも担い手になってください。

お問い合わせはこちら info@wan.or.jp