「平和を求め軍拡を許さない女たちの会」 の活動は、女性たちによって、全国各地にひろがっています。
東京6月4日開催のシンポジウムはこちら →https://wan.or.jp/article/show/10582

終了しました。当日の様子はFBからご覧いただけます。

北海道でも!! 軍拡NO!女たちの会・北海道 設立記念シンポジウムあります!!

●2023年 5月11日(木)18:30-20:30
●場所:エルプラザ(札幌市男女共同参画センター)3階ホール

◯zoom配信あり
 希望者は以下のメールアドレスからお申し込みください。
gunkaku.no.hokkaido@gmail.com

詳細はこちらの記事をご覧ください→ https://wan.or.jp/article/show/10582

*****************
*****************

軍拡NO! 女たちの会茨城 設立集会
5月20日(土) 13:30〜16:00
会場 バーク BARK スタジオ 
   つくば市天久保1‐7‐18大和ビル2F
参加費 500円
13:45〜雨宮処凛講演会
「ワーキングプアやホームレスの増加と   軍拡の背後に広がる政財界の闇を語る」
15:00 三上智恵監督作品
「沖縄、再びいくさばへ・スピンオフ作品」上映会


『軍拡NO!女たちの会茨城』のHP「いのちを守ろう」は https://atcube8.main.jp/13

岸田政権は、子どもの将来や、貧困にあえぐ女性などの弱者を顧みない大軍拡の方針を打ち出しました。国の存亡にも関わるものであり、周辺諸国に緊張感を与え、戦争の危険性を呼び込み、平和を脅かす行動です。
生活を守り、生命を育む「女性」目線の政治が必要だ、との思いが湧き上がりました。女には選挙権も被選挙権もなかった第2次世界大戦前とは、違います。今こそ「新しい戦前とさせない」ために、女たちが声を上げ、政治を変えるべき時ではないでしょうか。
 貧困により生存すら脅かされている人びとのために、粉骨砕身の活動を続ける雨宮処凛さんをお迎えしてお話を聞かせて頂き、私たちが進むべき道を、共に考えたいと思います。 
 また「ミサイルを並べて、戦場になるもやむなし」と、政府が本音を露わにして更なる犠牲を押し付け、急ピッチで進められる南西シフト軍事化を記録する、三上智恵さんの映像作品の上映をいたします。 ご参加とご賛同をお願いします。

軍拡NO!女たちの会茨城

*****************

平和を求め軍拡を許さない女たちの会
署名はこちら
FBはこちら
Twitterはこちら