アクション

views

773

ビデオ上映&トーク あビルーム第58回 『あなたは悪くない~性暴力サバイバーからのメッセージ~』

2011.01.29 Sat

ビデオ上映&トーク あビルーム第58回

『あなたは悪くない~性暴力サバイバーからのメッセージ~』

ビデオ工房AKAME Presents

★2月11日(金)14:00~16:00

★参加費 500円

以下の作品を上映した後、フリートークをします。


『あなたは悪くない~性暴力サバイバーからのメッセージ~』
(30分)
制作 エンドウノリコ
ビデオ工房AKAMEにて
(地下鉄/阪急 西中島南方駅より2分)
地図→http://www2.osk.3web.ne.jp/~akamev/image/map.html

ビデオ概略

すでに実名報道をしている性暴力被害者の小林美佳さん、大藪順子さん、山本恵子さんの被害体験を中心にまとめた。
その生々しい話は大変衝撃的で、死を感じた時の恐怖感が伝わってくる。多くの被害者は誰にも言わず自分を責め苦しみながら暮らしているのがほとんどである。
小林さんは現在3000人近くの被害者のメールサポートをしている。
そして言うー
私は歩いていて道を聞かれて答えようとしたら、車に連れ込まれてレイプされた。自分が何か悪いことをしたみたいに黙って生きなくてはならないのはおかしい。
大藪さんは被害者70人の写真展を全米や日本各地で行っている。
そして言うー
顔や名前をだして出てくる人は、自分の受けた苦しみを無駄にしたくないと思っているんです。自分の過去の意味を見いだしていくというプロセスだと思うんです。
山本さんはPANSAKUというグループで「STAND」という歌をうたっている。
そしてうたうー
・・・「わたしは汚れてしまった」と今日もまた誰かが泣いている そのかぞえきれない滴をひろいあつめ世界を変えていこう。
3人は被害者らに『あなたは悪くない」と伝え、それぞれが写真や歌やメールなどで支援活動をしている。
またビデオでは性暴力救援センター・大阪と日本クローズライン・プロジェクトも紹介した。性暴力防止運動の一助になることを切に願っている。

★来られる方はメールもしくは電話で以下へ連絡をいただきますようお願いします。


このビデオは3月1日発売予定です

個人価格 3150円/上映権付価格 15750円 (送料400円)

連絡先

ビデオ工房AKAME
〒532-0011 大阪市淀川区西中島4-7-2
チサンマンション新大阪707
TEL/FAX: 06-4805-0234
e-mail: akamev@osk4.3web.ne.jp
Web: http://www2.osk.3web.ne.jp/~akamev/

カテゴリー:ビデオ工房AKAME

タグ:DV・性暴力・ハラスメント