views

1558

相談31:会社の同期が困った状況に陥り…相談します。

2015.05.25 Mon

 

会社の同期が困った状況に陥り、メールさせていただきます。

会社の同期A(女性)が取引先の社員Bから誹謗中傷を受けています。
「同期Aが取引先の社員Cにキスを迫った」や「ちょっかいを出している」などの噂を立てられ、うちの社員の中にも信じてしまっている人がいるようです。
どうやら誹謗中傷を受けている原因が、同期Aが取引先社員Bと数度食事に行くなど、ある程度親しくしたことをBが勘違いし、一方的に思いを寄せ、
その告白をAが断ったことのようです。
確かに、同期Aはただの取引先社員に対し勘違いさせるような行動を取ったかもしれませんが、告白を断ったことを逆恨みに、一方的に誹謗中傷される言われはないかと思います。大事な取引先なので、そことの関係を悪くせず、それでいて、同期Aが再び気持ちよく働けるような、環境へ持っていくにはどのようにしたらよろしいでしょうか。
やはり、誹謗中傷が止むまで、このまま我慢するしかないのでしょうか。
取りうる方法をお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

三枝子(東京・24歳・女性・会社員)

カテゴリー:相談

タグ:くらし・生活 / no.31 / 法律相談 / 小島妙子 / 誹謗中傷 / 告白 / 逆恨み / 取引先

ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
博士論文データベース
> WANサイトについて
WANについて
会員募集中
> 会員限定プレゼント
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう

アフェリエイトの窓

  • マチズモの人類史――家父長制から「新しい男性性」へ / 著者:イヴァン・ジャブロン...

  • 21世紀の結婚ビジネス: アメリカメディア文化と「妻業」 / 著者:スザンヌ レオナ...

  • 老後の家がありません-シングル女子は定年後どこに住む? (単行本) / 著者:元沢 ...

amazon
楽天