WANマーケット

views

1526

献上加賀棒茶 - 上野千鶴子

2011.08.25 Thu

わたしのお取り寄せの定番。安心・安全で茶木の栽培から気を配ってつくったお茶。
緑茶もいいけれど、ほっこりしたときに飲む焙じ茶はかくべつです。
なかでも献上加賀棒茶は焙じ茶のクイーン。香りが高く、色が浅いこの焙じ茶をいただいたら他のお茶は飲めません。夏場は水出しの冷茶がおすすめ。
お友だちにあげたり、海外へお土産に持って行ったりしますが、ねうちのわかるひとにしかさしあげません。

◆商品名:献上加賀棒茶
丸八の創業は文久三年(1863)、加賀藩前田家の製茶奨励政策による打越茶園の歴史とともに歩んできました。加賀棒茶とは、お茶の茎を原料とするほうじ茶のことです。一番摘みの上質の茎を使用し、それを浅く炒りあげ、芳ばしさと澄みきった味をもとめて、独自の製法で仕上げました(HPより)。

◆定価:50g袋入り630円(税込)

◆生産者:株式会社 丸八製茶場
http://www.kagaboucha.co.jp/

上記生産者HPから通販で直接お取り寄せください。「M-WANで見ました」とひとことお願いします。

タグ: / 上野千鶴子 / お取り寄せ / お茶

ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
> WANサイトについて
WANについて
アーカイブ検索(試験中)
会員募集中
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう
バナー広告募集

アフェリエイトの窓

  • 私だったかもしれない ある赤軍派女性兵士の25年 / 著者:江刺昭子 / 2022/05/31

  • 私の顔は誰も知らない / 著者:インベカヲリ★ / 2022/05/16

  • 貧困・飢餓をなくす (家族農業が世界を変える) / 著者:関根 佳恵 / 2021/10/07

amazon
楽天