2012.07.24 Tue
変体仮名を練習しようと筆ペンを手にとりました。使い捨ての品がいろいろありますが、カートリッジ式の万年筆みたいな筆ペンがあることを知りました。それなら筆ケースにしのばせてバッグに入れて持ち歩けます。かさばらないし、見た目もさりげなく、それに筆とわかったときのあっと驚く他人さまの反応もたのしみ。ひとからもらったり、ひとにあげたり。いろいろ使ってみましたが、さる方からいただいた岡重の筆ペンがいちばん!
もれ、かすれがなく、使いやすい。そのうえ、漆塗りのようなつくりがうつくしく、手ざわりもきもちよい。
色とりどりの染めの筆ケースも選べます。
さる公文書に署名するとき、わたし以外の方は万年筆でした。いまどき万年筆を持って歩いている方がいらっしゃるのですね! その時のわたしは、情けなくもボールペン。
もしふたたび同じような機会があれば、今度こそ、筆ペンをおもむろにとりだそうと、チャンスをうかがっています。
◆商品説明――(株)岡重ホームページより
弊社の漆職人が1本1本丁寧に漆を塗り蒔絵を施したオリジナルの筆ペンです。
本体の筆ペンは、朱・溜・黒とどれも深みのある色に仕上げました。
布ケースは、弊社所蔵の更紗の見本帳より意匠部にて独自にアレンジし、友禅にて染め上げた生地と無地の紬の生地を昔からお扇子ケースとして使用されていた袋の形態にて製作。
インクカートリッジを2本お付けして、桐箱にセットしてお届けします
写真は花更紗柄
他に、縞更紗柄、紬地があります。
詳しくはホームページをご覧ください。
◆注文方法
(株)岡重ホームページのショッピングフォームよりご注文下さい。
◆(株) 岡重 075-221-3502
京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町647 トキワビル3-C
カテゴリー:私のおすすめ
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画








