WANマーケット

views

964

風邪のひきはじめに!オーガニック原料のプロポリスーー推薦・星屋 智

2014.09.05 Fri

ちょっと風邪気味だったり、喉が痛い時にお世話になっているのがクイーンビー・ガーデンさんの「GBG プロポリス液」。
プロポリス
プロポリスとはミツバチが巣を守るために植物や木々から集めてくる天然物質のこと。強い抗菌力や抗酸化力があり、天然のポリフェノール、フラボノイドが含まれているそう。プロポリスはギリシャ語で「敵の侵入を防ぐ防御」という意味で、古代から人々の健康維持に使われてきたそうです。(「GBG プロポリス液」のパッケージより説明抜粋)。

ほんの1,2滴(それでもものすご〜く苦い・・そして独特の匂い)を飲むだけで、次の日には喉の痛みがとれているから不思議です。
プロポリスはいろんなメーカーから販売されていますが、クイーンビーガーデンさんのプロポリスはオーガニック原料を使用、生産地のブラジルで特定地域にしか自生していない薬草「アレクリン」などからミツバチがつくりだしたもの、ということで、特に効き目が強いような気がします。
季節の変わり目、風邪をひきやすい時期にオススメの商品です。

商品はこちらのサイトから注文できます。
QBGプロポリス液(オーガニック) 販売価格(税込): 7,560 円
クイーンビーガーデン直販サイト

カテゴリー:食品・飲料

タグ:くらし・生活 / 衣食住 / 余川智 / ゲスト