2009.11.13 Fri
このたびWANよみもの編集局では、「WANってどんな人がやっているんだろう?」という世にはびこっている(であろう)疑問にお答えするため、ボランティア・スタッフが担当するブログを開設してはどうか、という話がもちあがりました。
「うん、やってみよう!」という軽いノリで、さっそく「WAN裏方日記」
http://wannahibi.exblog.jp/
をつくってみました。ぜひ見に来てください! トップページの左カラムの下の方にあるバナーからも入れます。 いま、ブログ担当しているのは「よみもの編集局」の心子、モカ、ホットココアの3人組。それから「団体登録担当」のらっこさんです。(各自、それなりに個体判別ができるような名前をつけることにしています。)
最初のブログを立ち上げてくれたのは心子さん。
「WANサイトを支えているメンバーのブログを始めます。
メンバーが日記形式で、ペットのこと、仕事のこと、家族のこと、お気に入りのカフェのことなど、日々の雑感を交代で綴っていきます。
どんな人が、WANの裏方やっているんだろう? と前から思っていた方も、これを読んでいただければ、なんとなくイメージがわいてきて、お友達になりたい、なんて思ってくださるかも。そうなったら、とってもうれしいのですが。そして、ほんとにお友達になれたら・・・。」
という文章がのっていますが、まさにこれがこのブログのメイン目的です。
ここで、女性たちがやっているステキなカフェやお店、社会的起業なども順次紹介していけたらいいな、と思っています。みなさまからも耳より情報などをコメント欄にいただけると、とてもうれしいです。
また、みなさまからのWANサイトへの感想も、このブログへのコメントという形でいただければなあ、と思っています。ただいま鋭意準備中とはいえ、WANサイトの完全双方向コーナーが完成するまでには、まだ少々時間がかかる見通しです。それまでの間にも、「もっとこんな風にしたらいいんじゃない?」「この記事についてはこう思った」なんていうコメントやご意見を、ブログ「裏方日記」の方に頂戴できたらと思っています。ぜひ、ご活用ください。
どうぞよろしくお願いします。
カテゴリー:WANの活動
タグ:WAN
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画






