エッセイ

views

1142

特集:STOP!性暴力が始まります。

2011.01.31 Mon

2月8日からのパープルダイヤルの実施にあわせて、WANでは、特集:STOP!性暴力を始めます。
パープルダイヤルとは、2月8日から3月27日まで、内閣府が行う24時間対応の性暴力・DV相談電話です。
性暴力被害については、なかなか相談相手を見つけられにくいことも多いと思いますが、この電話相談なら24時間いつでも、相談できるのです!
詳しくはこちらからどうぞ。

内閣府のような行政によるものだけではなく、
日本全国には、様々な女性たちが性暴力をなくすための活動をしておられます。
地道な活動、熱い運動など、たくさんの女性たちの活動を紹介していきたいと思っています。
世界の取り組みが紹介できれば、もっといいですね。

また、性暴力の問題を考えるときにとっても参考になる、そんな本も紹介していきます。

WANにご関心を寄せてくださる皆様からも、行ってきたシンポジウムの報告や、ご自身が行った活動についてのレポート、心に響いた本の紹介、エッセイなどのご投稿をいただけると、とってもうれしいです。

ご投稿はログインしたのち、こちらからどうぞ!

みなさまとともに、被害を受けられた女性たちに対し「あなたは一人ではない」ことをぜひ伝えたい!と思っています。
WANでは女性たちを元気にできる情報を発信していきたいと思います。

カテゴリー:STOP!性暴力 / シリーズ

タグ:DV・性暴力・ハラスメント