エッセイ

views

1075

災害にあわれた子育て中の女性たちへ。メッセージが届きました。

2011.03.22 Tue

災害にあわれた子育て中の女性たちへ。

「災害と女性に関する情報」を参考にして、「問題解決」そのものを仕事にしていた、子育て中の女性からメッセージが届きました。

………

このたびの災害にあわれた方々へ、心からお見舞いを申し上げます。

私は、前職で問題解決を仕事にしていました。
「災害と女性に関する情報について」を参考に、
もし自分が被害にあって避難所生活をおくる事にになったとしたら、襲いくる数々の問題に対処するために、具体的にどんな風に考え、どんな行動を取るのが一番良いのかを考えてみました。

これを読んで、同じ境遇にある小さいお子さんを持つママたちが少しでも前向きな気持ちになってくだされば幸いです。

1.生き抜く決心をする

2.不快を最小にする取り組みをする

3.3カ月後・1年後を想像する

三つのポイントからのメッセージ!ぜひ、ブログをおたずねください。

http://blog.canpan.info/usa/archive/85

カテゴリー:震災

タグ:子育て・教育 / 東日本大震災

ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
博士論文データベース
> WANサイトについて
WANについて
会員募集中
> 会員限定プレゼント
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう

アフェリエイトの窓

  • マチズモの人類史――家父長制から「新しい男性性」へ / 著者:イヴァン・ジャブロン...

  • 21世紀の結婚ビジネス: アメリカメディア文化と「妻業」 / 著者:スザンヌ レオナ...

  • 老後の家がありません-シングル女子は定年後どこに住む? (単行本) / 著者:元沢 ...

amazon
楽天