アクション

views

964

わたしも言いたい@WAN会員アンケート

2014.12.12 Fri

12月2日、衆議院選挙の公示となりました。

今回の選挙は、日本の将来を決める決定的な選挙になると考えています。有権者としてどのような情報をもっているかは、日本の将来を考えるための貴重な財産になります。いまこそ、緊張感をもって選挙と向き合い、「選挙」の意味を考え直す機会をもつことが重要です。

そこで認定NPO法人ウイメンズアクションネットワーク(WAN)は、選挙で問われる課題についてしっかりと考え、政治を判断するために、「わたしも言いたい@WAN会員アンケート」を実施し、WAN法人会員お一人おひとりに、アンケートへのご回答をお願いしました。
(アンケートに回答するに当たり、個人名等個人情報はいっさい特定されない方法で集計しています)

「わたしも言いたい@WAN会員アンケート」は、投票日までに3回程度実施し、結果をWANサイトで公開してまいります。

◆アンケート結果◆
第1回 
<質問1>この解散・総選挙にあなたは賛成?反対?
結果は、こちらです。→ 第1回「わたしも言いたい@WAN会員アンケート」質問1の結果

第2回
<質問2>解釈憲法にあなたは賛成?反対?
<質問3>女性活躍推進法案にあなたは賛成?反対?

結果は、こちらです。→ 第2回「わたしも言いたい@WAN会員アンケート」質問2、3の結果

第3回
<質問4>消費増税先送りにあなたは賛成?反対?
<質問5>来年4月から施行される医療・介護一体改革にあなたは賛成?反対?

結果は、こちらです。→ 第3回「わたしも言いたい@WAN会員アンケート」質問4、5の結果

第4回
<質問6>原発再稼働にあなたは賛成?反対?
<質問7>労働者派遣法改正にあなたは賛成?反対?

結果は、こちらです。→ 第4回「わたしも言いたい@WAN会員アンケート」質問6、7の結果

タグ:選挙 / アンケート