静岡市女性会館HP https://aicel21.jp/ より転載

静岡市女性会館  https://aicel21.jp/ からのお知らせです。

女性会館では毎年男女共同参画週間に合わせて皆さんから「ジェンダー川柳」を募集し、投票により優秀作品を決定しております。 4月5日~5月26日までの間、全国から2055句のご応募をいただき、ジェンダー川柳選考委員会により、入選作品30選が決定しました。 このほかに、学校単位での応募が748句ありましたので、高校の部を新設し、入選作品を10句選考しました。


それぞれの部門からお気に入りの1句を投票してください。
クスっと笑えるものや考えさせられるもの、今年も選りすぐりの句が揃ってます。
投票していただいた方の中から抽選で図書カード500円分を10名様にプレゼント!
抽選の結果は当選者のみメールでお知らせいたします。

投票期間は6月15日(火)から30日(水)17時まで。
投票は下記URLからどうぞ!

https://forms.gle/GWwHDc1jHy74Emnm9

また昨年に引き続き、今年も僧侶で落語家の露の団姫さんに選考委員長にご就任いただきました。
露の団姫さんはジェンダーや川柳にも精通されていらっしゃいます。
みなさまからの投票に選考委員長の票を加え、一般の部上位5句と高校の部上位1句を優秀作品として発表します。

皆さまの一票、お待ちしております!

※ジェンダー川柳の二次利用につきましては、作者の方に許可を得てからを原則としております。
無断での転載・使用はご遠慮ください。
※ご当選の連絡メールが受信されなかった場合、ご当選の連絡メールに対して期日までにご返信がいただけない場合、
またはご住所が不備などの理由により賞品の配達ができない場合などには、ご当選が無効になる場合があります。
※今回収集したメールアドレスは、本投票管理業務にのみ利用させていただきます。

静岡市女性会館  https://aicel21.jp/