イベント情報

戻る

東京

日本マーケティング学会 女性マーケティング研究会

イベントURL: http://www.j-mac.or.jp/research-project-new/10026/
主催者: 日本マーケティング学会 女性マーケティング研究会
主催者URL;
開始日時: 2016年03月16日 (水) 18時30分
終了日時: 2016年03月16日 (水) 20時20分
会場: 東洋学園大学 本郷キャンパス (教室別案内)
会場URL: http://www.tyg.jp/access/index.html
連絡先: 本庄加代子(女性マーケティング研究会リーダー) kayoko.honjo@tyg.jp
登録団体:
パンフレット:
詳細: 本年度、最終となる研究会では、女性学のパイオニア、上野千鶴子先生をお迎えします。上野先生は、構造主義文化人類学と社会科学の境界領域を論じた理論社会学の研究者で、文化人類学・記号論・表象文化論などの方法を使って現代の消費社会の諸相を鮮やかに切り取られてきました。特に、上野先生のジェンダー研究の分析と提言によって女性が受けてきた社会的恩恵は量り知れないものがあります。
本研究会では上野先生との積極的な議論を通じて、女性を含む様々な立場の働き手が、しなやかに活躍する条件とその社会的効用について考察していきます。
ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
博士論文データベース
[広告]広告募集中
〉WANサイトについて
WANについて
会員募集中
〉会員限定プレゼント
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう

アフェリエイトの窓

  • 人間の声で: ジェンダー二元論を超えるケアの倫理 / 著者:キャロル・ギリガン / 2...

  • 産む自由/産まない自由 「リプロの権利」をひもとく (集英社新書) / 著者:塚原 久...

  • ジェンダー平等世界一 アイスランドの並外れた女性たち / 著者:イライザ・リード...

amazon
楽天