イベント情報

戻る

愛知

NPO・NGOバックオフィス実務スキル学習会 「NPOのBCP(災害時の事務局対応・事業継続について考える)」

イベントURL: http://blog.canpan.info/higashiote/archive/200
主催者: 東大手の会
主催者URL; http://blog.canpan.info/higashiote/
開始日時: 2017年10月22日 (日) 14時00分
終了日時: 2017年10月22日 (日) 16時00分
会場: 地域資源長屋なかむら1階 共同会議室 (名古屋市中村区本陣通5丁目6-1)
会場URL: http://www.sr-com.org/access.html
連絡先: 090-6618-0369
登録団体:
パンフレット:
詳細: ■NPO・NGOバックオフィス実務スキル学習会 「NPOのBCP(災害時の事務局対応・事業継続について考える)」 開催のご案内

NPO・NGOのバックオフィスを担う人材のフォローアップのための学習会を毎月、開催します。各1テーマの専門家を講師としてバックオフィスの実務スキルを学び、参加者間で相互支援を行い、バックオフィス支援に関わる人のネットワークをつくります。

今回のテーマは、BCP(Business continuity planning)。災害などの緊急事態が発生したときに企業やNPOなどが損害を最小限に抑え、事業の継続や復旧を図るための計画について学び、自団体での活用を考えます。

○プログラム
【日時】2017年10月22日(日)14時00分~16時00分
【会場】地域資源長屋なかむら・共同会議室(名古屋市中村区本陣通5丁目6番地1)
【定員】15名
【参加費】1,000円
【参加対象】すでにNPO・NGOでバックオフィスを担当している方、これからNPO・NGOでバックオフィスの担当になられる方、外部からNPO・NGOのバックオフィス支援に取組む方

【講師】浜田ゆうさん(認定NPO法人レスキューストックヤード・事務局長)
1965年東京都生まれ。 青山学院大学国際政治経済学部国際経営学専攻卒業。日本電気株式会社入社。その後夫の転勤に同行し、英国、米国滞在計4年。子育ての傍ら、日進子育て情報誌「わいわいMAP」編集、英会話教室実施、PTA役員、公立小学校図書室勤務、市民食堂スタッフなど、様々なボランティア活動と勤務を経て、2012年6月よりRSY事務局勤務。2014年4月より事務局長。日進市在住。

<申込方法> ※下記内容を、FAX または Email で連絡ください
所属団体/氏名/電話番号/Email

<申込先>
東大手の会
FAX 052-414-4684
Email higashiote@gmail.com