イベント情報
戻る
東京
伝える、選ばれるための言葉をみがく、Webサイトのキャッチコピー入門
![]() |
|
| イベントURL: | https://nposc21104.peatix.com/ |
|---|---|
| 主催者: | NPOサポートセンター |
| 主催者URL; | http://npo-sc.org/training/good-business-studio/ |
| 開始日時: | 2021年03月17日 (水) 15時00分 |
| 終了日時: | 2021年03月17日 (水) 17時00分 |
| 会場: | オンライン開催 |
| 会場URL: | |
| 連絡先: | 〒108-0014 東京都港区芝4-7-1 西山ビル4階 TEL:03-6453-7498 / FAX:03-6453-7499 E-Mail:gbs@npo-sc.org |
| 登録団体: | |
| パンフレット: | |
| 詳細: | より多くの顧客や支援者に届けたい、キャンぺーンやイベントの情報。必要としている人に知ってほしい、商品やサービスの情報。一方で、WEBやSNSに溢れる情報の中からそれらに興味を持ち、選んでもらうことは容易ではありません。 そこで本講座では、伝えたいことや提供したい価値を、読み手に伝わる言葉で表現するキャッチコピーの考え方について学びます。これまで「ひらめき」や「何となく」で、キャッチコピーやタイトルを付けていた方にも実践可能な入門講座です。 【内容】 ・キャッチコピーづくりの考え方 ・キャッチコピーづくりの事例(NPOのWebサイトを中心に紹介) 【講師紹介】 高瀬 桃子(Willing Hands On 代表) 東京都出身。大学卒業後、公益財団法人キープ協会、公益財団法人日本野鳥の会などを経て、2016年に小さな組織やソーシャルセクターに向けた、広報力アップをサポートする事業を始める。セミナーのみならずワークショップなどの手法を用いて、団体や個人が将来にわたって“言葉のチカラ”を活動に活かせるよう支援している。 【対象】 ・イベントやキャンペーンの企画、広報を担当している方 ・商品やサービスの企画、広報を担当している方 ・読み手に伝わるキャッチコピーでイベントやセミナー等の集客を強化したい方 ・SNSやWEBでの情報発信に力を入れたい、見た人の目に留まる情報発信をしたい方 ・キャッチコピーについて学んでみたい方 【持ち帰れる成果】 ・明日から使えるキャッチコピーづくりの考え方 ・NPOのWebサイトキャッチコピーの事例 【受講料】 1,500円 【映像視聴方法】 Vimeo Live のシステムで映像配信します。アカウント登録などの必要はありません。 お申込み確認後、開催3日前を目安に「放送URL」を申し込みメールアドレスにお送りします。 生放送時間+終了直後から2週間以内であれば、映像を何回でも視聴できます。 映像配信・技術協力 : 株式会社VoiceJapan |
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画







