イベント情報

戻る

東京

【5/11(火), 5/13(木)開催】NPO・非営利団体向けSalesforce研修

イベントURL: https://npo-sc.org/main/event/event-2064/
主催者: NPOサポートセンター
主催者URL; https://npo-sc.org/salesforce_support/
開始日時: 2021年05月11日 (火) 10時00分
終了日時: 2021年05月13日 (木) 17時00分
会場: NPOサポートセンターオフィス (東京都港区芝4-7-1 西山ビル4階) またはオンライン開催
会場URL: https://goo.gl/maps/vJ9H4eeCWRTJEYDK8
連絡先: salesforce@npo-sc.prg
登録団体:
パンフレット:
詳細: 2021年5月の非営利団体向けSalesforce研修のご案内です。導入済み団体の新スタッフのトレーニングなどにもご活用ください。

Salesforceは、全国で1,500団体以上のNPO法人・公益法人・社会福祉法人等の非営利団体が利用している、クラウド型の会員管理・支援者管理・事業管理 アプリケーションです。

会員・寄付者管理、イベント参加者管理、利用者管理、広報やマーケティング の課題解決のためにSalesforce(無償寄贈プログラム)を活用いただけます。
国際協力、教育、環境、福祉、まちづくり、文化・芸術など様々な分野で、 寄付型・事業型を問わずに、利用されています。

これまでに、2,000名以上のNPO関係者の方々に受講いただいている研修です。
会場受講以外に、「Vimeo Live」のシステムを利用したオンライン受講を選択いただけます。オンライン受講は、生放送に加え、終了直後から2週間以内であれば、映像を何回でも視聴できます。
当日の受講が難しい方やご自分のペースで受講されたい方にもオススメです。

▼開催日:

・2021年5月11日(火)10:00-17:00(初級)

・2021年5月13日(木)10:00-17:00(中級)

※オンライン受講は、開催日から2週間以内に何回でも視聴可能

▼定員:5名(会場受講の場合)

※オンライン受講の定員はありません

▼参加費(各日):10,000円

※会場受講、オンライン受講 共通

▼会場:NPOサポートセンター 研修室

東京都港区芝4-7-1西山ビル4階

地図はこちら ⇒ https://goo.gl/maps/zFXKWVS5o4t

▼持ち物:ノートパソコン(Windows、Mac)

※研修会場にはインターネット環境をご用意しております。
基本的にパソコンをご持参いただけるようお願いいたします。
貸出希望の場合はお申込フォームの備考欄に「パソコン貸出希望」と記載ください。

・マスク着用、研修室入室時の手の消毒を必須とさせていただきます(マスクをご持参ください)

・受付時に、非接触型の体温計で、検温させていただます

▼オンライン受講について(映像視聴方法)

・Vimeo Live のシステムで映像配信します。アカウント登録などの必要はありません

・インターネットに接続でき、音声が聞けるパソコンをご準備ください

・お申込み確認後、開催2日前を目安に「放送URL」、「テキスト等」を申し込み
メールアドレスにお送りします。

・生放送時間+終了直後から2週間以内であれば、映像を何回でも視聴できます

▼お申込(以下の申込フォームよりお申し込みください)
https://npo-sc.org/salesforce/form_21051113/

▼研修内容

Salesforce[非営利団体向けパッケージ:日本語] を実際に操作しながら、理解を深めていただきます。
最新のインターフェースである、Lightning Experienceに対応しています。
PCでの演習中心の内容となります。

★1DAY速習コース(初級編)の内容

(1)Salesforce紹介

・基本機能の紹介

・非営利組織向けパッケージの紹介&比較

・寄贈プログラムのご紹介

・Salesforce導入
・活用プログラムのご紹介
・活用事例

(2)会員
・寄付管理

・会員との電話や会費 納入等のやり取り等 の活動履歴管理

・会員の期限管理
・領収書発行 など

(3)イベント参加者管理

・WEBサイトからの申込受付

・参加者のイベントの参加、履歴等の管理

・全参加者へのリマインド、御礼メール一括配信 など

(4)カスタマイズ基礎

・項目追加

・レイアウト変更 など

★1DAY速習コース(中級編)の内容

(1)レポート活用

・会員や寄付に関する様々な分析レポートの作成

・イベント参加者名簿の作成 など

(2)管理者基礎

・バックアップ

・ユーザ管理

・セキュリティ設定

・運用テスト環境設定 など

(3)カスタマイズ応用

・団体独自のデータを管理(テーブルの作り方)

例:プロジェクト管理、施設管理、助成金管理、資格管理など

・ユーザに応じた画面の切り替え設定

▼詳細・個別支援はこちらから

https://npo-sc.org/salesforce_support/training.html