イベント情報

戻る

東京

ネット上の誹謗中傷・名誉毀損等の勉強会

イベントURL: https://twitter.com/hitomihoumuhara/status/1634403918678736896
主催者: 行政書士三木ひとみ、川上正隆
主催者URL;
開始日時: 2023年04月07日 (金) 19時00分
終了日時: 2023年04月07日 (金) 21時00分
会場: ふれあい貸し会議室品川No19
会場URL:
連絡先: info@hitomi-houmu.biz
登録団体:
パンフレット:
詳細: 大阪の行政書士の三木ひとみと申します。著書「わたし生活保護を受けられますか」には上野千鶴子先生のご推薦文を賜り、内容が評価されありがたいことに全国の図書館に広く蔵書頂いています。

しかしながら、私は国家試験である行政書士試験に合格してから、仕事をする上で加入が必須の大阪府行政書士会という、憲法の結社の自由の例外的位置づけである国家資格者の強制加入団体において、様々な女性差別、女性蔑視、ハラスメント問題に直面してきました。

「女性のくせに書面を出してくるなら内部処分する」
このような訳のわからないことまで会議で言われるも、監督庁である大阪府は「組織のことだから」と録音データを調査せず、司法も不介入としました(裁判において録音データの任意の提出を大阪府行政書士会は拒否し、裁判所は提出命令は出しませんでした。)

私は、このような大人のいじめ差別が罷り通る社会のままではおかしいという思いで、ネット上での誹謗中傷や業務妨害など、被害に遭う度、仕事のかたわら、本人訴訟や刑事告訴をして、嫌がらせと正当な手段で闘ってきました。

しかしながら、著書を出版してから、これまでで最大の嫌がらせを受けることとなり、この度、私の奮闘を見ていて下さった東京都行政書士会の行政書士であり、複数の私立大学で法学講義をされている元大手企業(誰しも知る広告代理店)法務部長が実際の私が起こした名誉毀損の本人訴訟で勝訴した地裁判決文を元に、ネット上の名誉毀損に関する無料の勉強会を企画して下さったのです。

私も当日、大阪から東京・品川に参ります。品川会場での参加のほか、ZOOMで無料で全国からどなたでもお申込み頂けます。お申込み連絡先メールアドレスは、こちらです。
agulaw.kawakami@gmail.com

こちらのツイートには、研修会のご案内を載せています。
金曜19時から2時間ほどです。この問題を広く知って頂きたいので、ぜひご参加いただけると嬉しいです。(私も登壇します。)

https://twitter.com/hitomihoumuhara/status/1634403918678736896
ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
博士論文データベース
> WANサイトについて
WANについて
会員募集中
> 会員限定プレゼント
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう

アフェリエイトの窓

  • マチズモの人類史――家父長制から「新しい男性性」へ / 著者:イヴァン・ジャブロン...

  • 21世紀の結婚ビジネス: アメリカメディア文化と「妻業」 / 著者:スザンヌ レオナ...

  • 老後の家がありません-シングル女子は定年後どこに住む? (単行本) / 著者:元沢 ...

amazon
楽天