わいわいWAN

今日の係長語録⑥

作成日:2017-03-15 00:25:30

fushigi-no-kuni-no-alice

別トピックの「結婚届が幸せを決める!?」に大変共感したので、同じような話をもう一発。


飲み会で、子供の話になったとに


係長「子どもには、両親2人があるべきだと思う。わざわざ一人で育てることを選ぶ人は理解できないね。

お父さんとお母さんの役割がそれぞれあるから」


いやいやいやいや、つっこみどころ満載なんですけど。

お父さんとお母さんの役割って具体的になに?

ゲイカップルは子どもを育てちゃいけないってこと?

シングルマザーやファザーにならない努力をしろってこと?

夫婦関係崩壊したまま無理やり同居して子育てをすることの方がよっぽど悪影響だと思うんですけど。

  • でた!

    作成日:2017-03-16 17:07:28

    luckydragon

    お父さんとお母さん、それぞれの役割。よく聞きますね。幼稚園の先生とかも、そういう話しますよね。子どものころからの刷り込み。子どもにとってもそれは、ときに、残酷に響く、ってことを知ってほしいですね。

  • 変な役割を押し付けないでほしい

    作成日:2017-03-16 23:56:01

    ZOO

    母親なのに、父親なのに、男なのに、女なのに。本当によく聞く話ですが、狭い価値観で物事を話してしまう人なのかな?と思ってしまいますね。

  • 役割からの脱出!係長には、教えたくない★

    作成日:2017-03-17 15:50:53

    sazanami

    係長は、「係長の役割」と「父親の役割」しか果たしていない、つまらな~い人間。役割から脱出したら、「わたしの人生」を生きることができると思うのです。その楽しみを、係長には教えたくないなあって思いました★

  • 男性は偉い!だって家族のために自分を犠牲にしてがんばっているんだから・・・!?

    作成日:2017-09-10 21:12:08

    きらきら星☆彡

    けんかをしたときに
    「誰が食わせてやってると思っているんだ」
    といって常勝をしたい男性たち。

    会社ではランチタイムに結婚をしたもので共働きをしていると
    「え、(妻を)働かせているのか?」
    といわれる始末。

    男性は偉い!だって家族のために自分を犠牲にしてがんばっているんだから・・・!?

    「生物学的生存の意義」を未だに見いだせない「男性」を温かい目でみてあげましょう。