わいわいWAN

派遣社員が物申す!①

作成日:2017-05-10 00:01:02

カジュラホ

貿易事務の派遣社員として輸出入課で働いている今の派遣先、同じ仕事をしているのは課長(推定52歳、男性)と私の二人のみ。

この課長、私の次に入る派遣社員が私と同じことをしてくれない可能性ばかり気にして(私を辞めさせる気なのか?!)、あれもしちゃダメ!これもしちゃダメ!と、仕事の幅を全く広げさせてくれない。

海外からの輸入書類の取り寄せすら、「発注書を送った購買課からメールしてもらえばいい」と平然とのたまうけれど、そんなの社内で頼む間に海外に直接メールしちゃった方がよっぽど早い。

ナゾなのは、普段そうやって私が直接やり取りするのを嫌がるくせに、イヤミで「これも購買から聞いてもらう方がいいですか?」と私が尋ねると、「いや、そんなのは直接聞いちゃってよ」と平然と言ってくること。彼が考える"私がやっていいこと"と"ダメなこと"の、その線引きが未だに良く分からない…

そして昨日彼に返信をお願いしたメール、「手配を進めて下さい」が「Let's go!」と書かれていて倒れそうになった。ビジネスメールで"Let's go"は初めて見たわ。

  • Let's go! えー、どこへ!?

    作成日:2017-05-11 09:53:35

    luckydragon

    最後、笑えました。派遣社員の日常のお話、次も楽しみにしてます!