わいわいWAN

派遣社員が物申す!②

作成日:2017-05-26 19:39:47

カジュラホ

今の派遣先に入るときの職場見学時(なぜ派遣会社が『職場見学』なる言葉を
使うのかもナゾ。普通に面接だし、派遣採用をお断りされることだってあるのに…)、課長に「おじさんは大丈夫ですか?」と質問された。

おじさんは大丈夫かって、私もその時点で43歳、世間的には立派におばさんの
年齢。そして男性との方が話し易い私にはおじさんなんて全く問題では無く、
思わず「おじさんは大好きです!」と元気よく回答。

「そんなことは聞いてませんっ」と課長には一蹴され、派遣会社の営業も苦笑い。

気を取り直してよくよく聞いたら、前にいらした派遣さんに仕事を教えようと近付いただけで「セクハラです!」と随分酷い言われ様をしたのが彼にはトラウマになっているらしい。

確かに課長、人との距離がかなり近い。そりゃあ嫌がる女性がいてもまあ不思議はないわね。

でもそんなことより気になるのが、私が帰りがけに社内用のヒールから通勤用の靴に履き替える時の彼の視線。結構な頻度で私の脚を眺めているし、「今日はこの後何かあるの?いつもと服が違うからさ」と全身をジロジロ眺めてあからさまに聞いてきたりもする。

そっちの方がよっぽどセクハラだと思うけど…

「おじさんは大丈夫ですか?」の前に自分が直した方がいいところだらけな気がするのは私だけ?!

  • 「セクハラ」わかってますか?

    作成日:2017-06-12 09:32:41

    luckydragon

    このおじさん、「セクハラ」って言われたのがトラウマなのに、どうもわかってらっしゃらないようですね・・・

  • 全くでございます(^◇^;)

    作成日:2017-06-12 12:38:34

    カジュラホ

    そうなんです、全く分かってらっしゃらないところがもう…
    一事が万事この調子で、ご自分がいつでも被害者だと思われているそうですよ、周りの方の話では。

  • セクハラをする人って自覚がない

    作成日:2017-06-30 20:42:11

    ZOO

    そして自覚がないのが一番厄介なんですよね。。。

  • ですよね〜

    作成日:2017-07-29 23:25:04

    カジュラホ

    そうなんです、厄介過ぎます…( ̄▽ ̄;)