わいわいWAN

派遣社員が物申す!③

作成日:2017-06-25 22:42:06

カジュラホ

とある金曜日、朝から課長がジャケットを着てそわそわ。
11時くらいに「東京へ行ってくるね」と出掛けて行った。

その午後1時半頃、課長宛てに受付から内線が。
「1時半に○○課長と約束した○○会社の○○です」

ん、約束?今日の1時半に?!でも課長は一言もそんなこと言ってなかった
よなあ、と思いつつ出張に出た旨を正直に伝えたところ、先方の声が明らかに不機嫌に。

まあそりゃそうよね(^_^;)

慌てて受付まで降りて謝罪をし、お名刺と資料を代理で受け取ってその日は
なんとかお引き取りいただき、課長にメールを。

すぐに返ってきた課長のメール、「あら…ごめんなさい。僕の携帯に電話
してもらうように言って」と目を疑うような内容が!

約束を忘れていた上に、先方に電話させろだ?!
ありえないっ

「先方はかなりお怒りです、課長から電話をしてください」と、お名刺の
携帯番号を添えて返したら、「そうだよね、電話します」。

当たり前でございます!!!

周りの席の社員さんたちもこの事態に気付き、「前も約束を忘れていたわよね」と大笑い。

他にも色々忘れちゃったり資料を無くしちゃったり、全ての管理能力がゼロに等しいこの課長、これでも社員なんだもんねと思うと、本当に派遣社員で
いることが悲しくなってくる今日この頃…

  • 衝撃・・・!

    作成日:2017-06-30 20:38:03

    ZOO

    アポイントをすっぽかした上に、相手から電話してもらうように・・・って、何様!?

    なんでこんな人が?!って人に限って出世したりとか、本当に世の中は不条理だなと思います。

  • 不条理!

    作成日:2017-07-29 23:31:47

    カジュラホ

    最近、この派遣先は不条理だらけ。
    なんでこんな人が?!の連続過ぎて、会社としてどうなのか他人事ながら心配になります。

  • 紐付き入社の典型

    作成日:2017-09-10 20:50:49

    きらきら星☆彡

    会社には必ずどうしても「入社させざるを得ない人」がいます。
    その企業にお勤めの偉いさまのご子息・ご令嬢をはじめ
    取引先のえらいさんのご子息・ご令嬢から
    某大学の学長・副学長クラスのご子息・ご令嬢など・・・
    議員様やら地域の名士といわれている面々・・・
    三代くらいまでは影響力あるかも・・・です。

    いわゆる「人質」ですので温かい目でみてやってください。

    課長にしておかないと、前線に立たせると迷惑になるので下にしっかりした人を配備するのです。

    いわば、あなたは選ばれし人材ということです。

    そして、こうして会社は危うくなる、という小説よりも奇なる現実をみれる機会を得たことをお喜びください。

    人生楽しまなきゃ、損ですよ。

  • ありがとうございます!!

    作成日:2017-10-29 11:42:15

    カジュラホ

    こんなに素敵な力強いコメントをいただいていたのに、一ヶ月以上も気づかず申し訳ない限りです・・・ありがとうございます!!!!!

    結局この課長には、「仕事が遅いからと言って役付きである課長に派遣社員が仕事の督促をするとは、勤務態度が悪い!」との理由で10月からの派遣契約更新をしていただけなかったのですが、同じ会社の別部署にて派遣社員として働き始めた10月以降も毎日のように、「過去のメールが探せないんだけど、誰から来てたんだっけ?」「これって過去にもやったことある?」と平気でその課長から問い合わせが来ます。

    私だったら自分がクビにした派遣社員と口を利くなんて絶対イヤですけど、そこはプライドが無いのかナンなのか。全く理解に苦しみます(^_^;)