3月20日に、はむねっと(公務非正規女性全国ネットワーク)1周年ハイブリッド集会を無事に終えることができました。 団体・個人賛同はじめ、さまざまなかたちで集会を支えていただいたみなさまに 感謝します。

集会では、この1年の活動でつながりをつくることができた、さまざまな職種、 地域の方にご発言いただくことができました。また、オンラインを通じ、多くの 方にご参加いただくことができました。ありがとうございました!

昨年4月の調査実施からはじまったはむねっとの活動ですが、この1年で、本当 に多くの当事者がつながりをつくり、また、この問題への関心も広げることがで きたのではないかと感じています。

集会で使われたスライド資料は、下記に掲載しています。
https://nrwwu.com/gathering/1594/

1周年集会、アンケートを集めています。
よろしければ、是非、下記に、感想をお寄せください。
https://forms.gle/5giLoPi7Eayxxq6KA

来年度は、地方公務員の非正規の人たちに関わる会計年度任用職員制度が はじまり、3年目となります。そして、このままでは、来年度、多くの地方自治体で、 現在働いている人たちも対象にした「公募」が実施されることになります。
この問題は、とても大きな問題であり、看過できないと考えています。

はむねっとでは、集会の最後でも提起したように、この先、参議院議員選挙に 向けて、各政党に、公務非正規問題の解決に対して考えを聞く、公開アンケート を実施予定です。この先も、こちらの動きを、発信をしていきたいと思います。 引き続き、どうぞ、この問題への関心をお寄せください。

★はむねっと情報随時発信中★
はむねっと HP https://nrwwu.com/
はむねっと twitter https://twitter.com/hamu_net
はむねっと Facebook https://www.facebook.com/nrwwu

はむねっと運営メンバー一同