「緊急企画! 離婚後共同親権導入で私たちの生活はどう変わるのか~問題点を徹底検証~」

ちょっと待って共同親権プロジェクトが2023年12月21日に開催したオンラインウェビナーの動画が公開されました。

以下のURLからYouTubeを開いてご覧ください。




(以下、YouTubeの概要欄から転載します)

「離婚後共同親権導入」で私たちの生活はどう変わるのか。
木村草太氏・岡村晴美弁護士はじめ、専門性ある有識者にご登壇いただき、現在法制審議会で審議中の「家族法」の改正による「暮らし」への影響を徹底的に検証しました。
#ちょっと待って共同親権も参加した「離婚後共同親権から子どもを守る実行委員会」によるウェビナーの記録です。
離別後も「共に暮らせない」相手との関係の強制は子どもを含む当事者に何をもたらすのか。
「結婚した、子どもがいる」皆さんだけでなく
これから「結婚」を考える方々にも必見の内容です。
たくさんの方に見ていただき、考えていただきたいと思います。


WANサイトに掲載の共同親権関連の情報はこちらから→https://wan.or.jp/general/search?search=%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A6%AA%E6%A8%A9