皆さま

京都市長選挙は2月4日に投開票が行われ、以下のような結果で松井孝治氏が市長に当選しました。
松井孝治177,454 福山和人161,203  村山祥栄 72,613 二の湯真二 54,430 高家悠 2,316

松井氏は男女共同参画施策に取り組んでいただきたいと質問した14項目のうち 女性副市長、ハラスメント被害者の特別休暇とハラスメント企業の入札制限、そして早期からの包括的性教育については 取り組むかどうか「どちらともいえない」との回答でした。

しかし、ウィングス京都の存続・機能充実については「はい」と回答されていますし、 その他の男女共同参画施策についても回答通りに取り組んでいただくように 今後とも注視していきたいと思います。

公開質問状の拡散にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

みなさまに松井氏の回答を、あらためてご確認いただき、一緒に今後の施策を注視していただきたいと思います。

以下はウィングス京都の存続・機能充実についての松井氏のご回答(2月3日受け取り)です。

【関連記事】
2月4日京都市長選立候補者に質問状を出しました!  京都の男女共同参画を考える会
https://wan.or.jp/article/show/11046