
https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic167.htmlより
NHKクロ現で体験談を募集中! 企業や組織の対応の実態 ”セクハラ窓口で何が”
クローズアップ現代 取材ノート https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic167.htmlより転載します。
【情報・意見・体験 募集】社内でセクハラの訴え…組織の相談窓口の対応は
会社などの組織でセクハラの訴えがあったとき、現場では実際にどう対応しているのか?セクハラ被害に遭った当事者だけでなく、対応にあたる側の担当者からの声を募集しています。
「証拠がない」「職場の外で」「加害者が顧客だったら」…職場で起きるあからさまなセクハラとは違い、会社や組織にとって対応が難しいケースが広がっているという声が上がっています。
被害者の訴えに企業や組織の窓口はどんなことに悩み、実際にどのような対応をとっているのか。そして、被害者は何を望み、組織の対応のどこにズレを感じているのか。
率直な声を情報相談窓口「スクープリンク」にお寄せください。https://forms.nhk.jp/jfe/form/SV_8f6zvi8rNhscd94
※クローズアップ現代 取材ノート https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic167.html を必ずご確認ください。