
https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic167.htmlより
NHKクロ現で体験談を募集中! 企業や組織の対応の実態 ”セクハラ窓口で何が”
クローズアップ現代 取材ノート https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic167.htmlより転載します。
【情報・意見・体験 募集】社内でセクハラの訴え…組織の相談窓口の対応は
会社などの組織でセクハラの訴えがあったとき、現場では実際にどう対応しているのか?セクハラ被害に遭った当事者だけでなく、対応にあたる側の担当者からの声を募集しています。
「証拠がない」「職場の外で」「加害者が顧客だったら」…職場で起きるあからさまなセクハラとは違い、会社や組織にとって対応が難しいケースが広がっているという声が上がっています。
被害者の訴えに企業や組織の窓口はどんなことに悩み、実際にどのような対応をとっているのか。そして、被害者は何を望み、組織の対応のどこにズレを感じているのか。
率直な声を情報相談窓口「スクープリンク」にお寄せください。https://forms.nhk.jp/jfe/form/SV_8f6zvi8rNhscd94
※クローズアップ現代 取材ノート https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic167.html を必ずご確認ください。
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画






