WANマーケット

views

622

<終了しました>限定10舟! 夏の奈良漬け「生漬け」――推薦・星野智惠子

2013.08.14 Wed

包装 800×600足利の造り酒屋「和泉酒造」の奈良漬けは、隠れた名品ですが、これは絞り立ての酒粕をたっぷり使った夏季限定の浅漬けという珍しいものです。

塩味を押さえてあるので酒粕の甘みが引き立って、お漬物というよりお茶うけにぴったり。日本酒尊氏の肴にも。

瓜のできる8月限定、ほんの一か月の楽しみで、夏が来ると決まって注文しています。

たいていは月末を待たずに完売してしまうのですが、今回は10舟だけ、取っておいてくれるそうです。

ぜひ皆さんに味わっていただきたいと存じます。

 

 

◆女将の里和子さんからごあいさつ

お皿 800×600

生漬けはきれいなヒスイ色に仕上げるのが一番大事なポイントです。それに歯ざわり。ぱりぱりしてなかったら浅漬けとは言いませんものね。

ずいぶん手間暇のかかるものなんですが、手を抜いたらおしまい。先ほどお店に見えたお客さんに「年々美味しくなるね」と言っていただきました。

昔ながらの手作りを召し上がっていただければ嬉しいです。

 

◆価格 一舟 840円(送料別、クール宅急便でお届けします)

◆添加物を一切使用していませんので、封を切ったらお早めにお召し上がりください。

◆注文方法 下記までお電話ください。

株式会社 和泉酒造

栃木県足利市助戸3丁目395

☎ 0284-41-2789

カテゴリー:私のおすすめ

タグ:くらし・生活 / / ショッピング / お取り寄せ