NPO法人WAN

views

1522

本をプレゼントします

2012.09.25 Tue

長~く、暑かった夏も、そろそろ終わりに向かう頃ですが、皆さまにはお変わりなくお過ごしでしたでしょうか。

読書の秋に向けて、WAN会員の皆さまに本をプレゼントいたします。今回は、以下の3種類を各2冊ずつです。どうぞふるってお申し込みください。

☆日本弁護士連合会編『災害復興 東日本大震災後の日本社会の在り方を問う 女性こそ主役に!』日本加除出版、2012年2月、1238円
 東日本大震災後から見えてきた「男女共同参画」の現状と未来への教訓。なぜ「災害時の女性支援」が必要なのか。いま、被災地で何が起こっているのか。避難所で、仮説住宅で、原発周辺地域で、マスメディアで報道されてこなかった被災女性の実像がここにある。(帯より)

☆池内紀『ある女流詩人伝』青土社、2012年4月、1800円
 フロイトが『夢判断』を出版し、「エロ学者」として嘲笑されていた世紀末。あたかもその学説を体現するかのように、無自覚にも艶笑詩を書きつづけた女流詩人がいた--名手による軽快な伝記エッセイ。(帯より)

☆加藤伊都子『私は私。母は母。』すばる舎、2012年三月、1500円
 やっぱり、この人、嫌い。もう我慢しなくていい、罪悪感も感じなくていい。母を「親」としてではなく、「一人の女性」として見る方法。これであなたも、自分の人生を取り戻せる!(帯より)

ご希望の方は、メールの件名を「プレゼント希望」とし、本文にどの本を希望かと、お名前、住所、電話番号を明記のうえ、npo@wan.or.jp 宛にメールでお申し込みください。複数希望も可ですが、応募者多数の場合は、先着順とさせていただきます。なお、発送をもってお返事に代えさせていただきます。

*プレゼントのお申し込みは、現在、NPO法人会員である方に限ります。NPO法人WANについての情報と入会申し込みは、http://wan.or.jp/about/から。

カテゴリー:WANからのお知らせ / プレゼント情報